正月はヤッパリ実家で

という訳で今日の始発にのって
新幹線と船で実家に帰りました〜


船は年末で大混雑
大広間で雑魚寝できる2等室は人がいいっぱいだったので
オレはエントランスホールから2階に上がった廊下の端で
横になって寝てました
ここは最初人が少なくて座敷にあぶれた人がくるんですが
オレの狙いは最初からここだったので余裕を持って
この床をゲットしました
ちょっとしたスラム街の気分を味わえます
そこで普通に横になって寝てました
こういうのを普通の人が見たら
ちょっと引くかもしれませんね


でも聞いてくださいよ
オレがちょっと途中で起きたら
横に親子連れとかが寝てるんですよ
子供も一緒かよ すげぇ スラム街っぽい
やっぱむりして立ったり硬い椅子に座ってるよりも
床に横になったほうがラクだもの
盆暮れ正月の船の中は面白いです


何とか荒れる日本海を渡りきって
実家に帰れました
しばらく実家でネタ出しなり色々使用と思います
それにしても隙間風の入らない部屋はいいなぁ 暖房もあるし


という訳でこんな人ではありますが
来年もよろしくお願いします


よいお年を…