今日はだらっだらしてました

一昨年も去年も喪中だったので
年賀状を出してません
だから来るわけがありません
兄貴とか親が
「くそー喪中だって連絡したのにー」
とかいってうなっているのを横目で眺めていました


ふ オレくらいしっかりしていれば
年賀状など来ないのだよ…
え?ふだんはくるのかって?
…………


3年前も来ませんでしたよ年賀状
絶対おかしいよ だって大学とかの先輩とか後輩とかにも
出したのに
あいつらよこさなかったんだよ
後で礼儀というものを小一時間程説教たれてやらねば



どうにも実家の猫が全員インフルエンザか風邪引いたみたいで
正月からどうぶつ病院行ってました
自分じゃエサ食えないほどだったので
病院の先生に食わしてもらったり点滴打って貰ったり
つれてったのは具合が深刻な2匹のみなんだけど
実際は家にいる11匹全員引いています


そういえば兄貴が家を立てて引っ越したときに
野良猫を6匹(家族猫11匹の中に今入ってる
風邪引いたので今は家の中に保護中)引き取るって話を
ずっと前書いたけど
兄「今日あいつらにお年玉やったんだ」
っていうから何したんだろと思ってたら


チリンチリン


って猫たちを保護してるガレージから聞こえるんですよ
で見てみたら
全員首輪をしてるんだね
兄「これで本日正月をもってこいつらはオレの家族だ」


何だ兄貴めー正月早々からかっこいいことするじゃねぇか
いままで家のベランダで保護してたのに
全員風邪引いたから家の中に保護して
治ったら首輪つけるつもりだったのね
こっちの6匹は大分回復したからやったらしい
はやく家が建つとイイナ


夜は兄貴2人と「ゲームセンターCXDVD」みました
相変わらず オレは何回見るんだろうね
でも楽しいよ しかしこっちに集中してみると眠くなるなぁー
ともかく楽しかったです
え?何だって兄さん オレ寝てた?そんなわけないでしょー


というだらっだらした1月1日でした
今年もヨロシク!
しかし今日の日記なげーなー