法事行って来ました

土曜に原稿出しに行った足でそのまま山梨の親父の実家に顔出し
土日ともにえらく呑まされる。まぁ作業もひと段落したしいいかな?


久々に親父兄弟の従兄弟集団も勢ぞろい
10人かな、もう結婚して子供もいる人も来年結婚する人もいるわけで
まぁそんなこともういいじゃない。
楽しく酒が飲めれば問題なんかないじゃない…。
しかし親の代も含めると20人近い数で飯食いに行くとすごいな、お店の人も大変だったろうて…。



帰りは夜9時に実家を出て各駅停車で東京を横断、
正直のみ(呑まされ)すぎでかなり頭痛い中3時間かけておんぼろアパートに
戻ってきましたよ。泊ってから来てもよかったんだけど作業残ってるし…。
ホント、無事帰ってこれてよかった。
3時間中マジでビニール袋を用意する5秒前なシーンが何度あったことか…。
なんつーか、しばらく酒はいいかな…。夏コミまで呑まないかも…。


さー明後日か水曜に原稿を入稿するぜ!