おし

今日は実家から来月からオレが住むアパートの書類が届いたので
不動産に行ってきました。
オレの住所はいまだ実家にあるので、いちいち住民票とか送ってもらわないといけないのですよ。


で、不動産に行ったらもう新しい部屋の鍵貰ったのでとりあえず入れることは確実のようです。
で、まだ引越し業者に連絡してないのでそれを不動産に人に話すと「うちの紹介のとこなら安く出来ますよー」とのことだったので結局そこに頼むことに。
ちと荷物が多いせいで高くなりそうでしたが、引越し当日は知り合いに手伝ってもらう予定なので、引越し業者さんの作業人数を減らしてもらい何とか2万+消費税で納められました。
人が1人増えると1万とか増えちゃうみたいですね。ひぃ、おそろしや。ちなみに不動産紹介のそこは作業員1人7000円でした。いいとこだ!


代わりに手伝ってくれる知り合い方は面倒な作業を手伝うことになるのでちと申し訳ない。とりあえず電話で
「2月中旬までに引越しなのでムキムキになっておいてください」
と、伝えておきました。
マンガだったら2週間くらいの修行でムキムキのはずなので
オレの引越しも安心ですね。よかったよかった。


後は、問題の大家との敷金争奪戦を残すのみです…。
あいつは、オレが必ず倒す!
あんまりオレが不動産で大家の愚痴こぼしてたら不動産から
「あの人は守銭奴」的発言があってちと吹きました。やはり…そうだったのか。