休日だったのか…

さて、ネーム作業中です。
ゴタゴタしてたので近況報告もしよう…。
スーパー行ったらやけに人が多いので休日だと気付きましたよ。


近所自転車で(5分程度)にサイゼリヤを見つけたので結構行きつけになりそうな予感です。
その建物内に1皿100円の回転寿司も発見したので何かの打ち上げに使おうかな〜。


ああ、ガス口2つのやつかいました。
アパートってよくガス台を置く溝がありますよね?
ちょうぞそこに2口のガス台が入る仕様になってたので
「これは2口いけるぞ!」と思って2口のガス台買ったのですが…
ガス台つないで火をつけてみたら…
「壁に火が近すぎる!」というちょっと致命的な大失敗をしてしまいました。(本当は左右と奥に15cm空けないといけないはず)
このまま使ってしまうと壁を焦がしてしまうので、何とかしないといけなくなり、これまた自転車で5分程度のケーヨーデイツー(ホームセンター)であれこれ漁ることになりました。
そこでオレが超ミラクルすーぱー機転を利かせて底上げアイテムとなるすのこを発見しまして、底上げの高さを計った上ですのこの足の高さを合わせて切ってそこにはめ込んで問題解決!というちょっとした物語が繰り広げられるのですが長いので割愛いたします。


何だかんだでガス台を左右奥に15cm以上空けて置くことが出来たのでようやく料理が出来るようになりました。
で、昨日の夕飯はレバニラ炒めです。ホント感動するほどうまかったす…しばらくここ数日はセブンイレブンの100円おにぎりだったのでね…。
料理できるよ!やったね!まぁちゃんとするのは仕事片付いてからですが…(涙)


そういえばエアコンがついてるんですよこの部屋!
あったかい!ぬくぬくです!
こ れ が 文 明 の 利 器 か !!!!!