植物難しす

ども、日が入ってこないのが嫌なのでもう雨戸とか閉めずに1Fなのに雨戸開けっ放しのノブヨシ侍です。もういいよ、見ろよオレを!オレを見ろおおおぉ!


玄関にちょこっと日が当たるかな程度のところにハーブを置いてたんですが、久々に見たらしなびてました…。
やっぱ日なたに置かないと駄目ですねぇ。葉っぱが元気なかったので一日中日なたの場所においてたらちょっと元気になった模様…。
しかし足場だからずっとおいとけない…。
早く除き防止フィルムかレースカーテン買わないとなぁ…。
丈が200cmあるから近所の店だと取り寄せポイです(涙)


昼に1個仕事が片付いた予感なのでもう1個の仕事のネタ見直しをしながら押入れを整理してました。
まだ押入れだけ全然整理してなくてダンボールだらけなのですよ、まぁとりあえずダンボールの中身の種類だけでもまとめておこうと思って整理してたらいつの間にか1時間とか経っててびびった罠ですわい。


そういえば来週にROは経験値1・5倍なんですって奥さん!
入ろうかな〜1DAYチケット買いに行くの面倒で1ヶ月チケット買いそな予感だ…


あーそうそう、実家でインフルエンザが蔓延している模様です。そしてその時の会話
T兄「母さんがかかっちゃったよ!」
オレ「お前はならないように気をつけろよ!」
数日後
T兄「オレもかかった…」
オレ「何してんねん!あれ?K兄の方は?」
T兄「あー「俺はかかってもすぐ治るんだぜ!」とか言いながらゴホゴホ言ってる」
オレ「…」
T兄「もしやの時には看病頼むぜ!」
オレ「うつす気だろ!勘弁してくれ!」


今年はこれからがシーズンになるらしいですよ。
インフルエンザにはご注意くださいなー。
なんかかかったと分かった人が家にいる時点で自分のほうにもインフルエンザは潜伏してるポイですよ。