ふむ

もう甲子園予選が始まってるんですね。
地元高校の結果見たら2回戦まで進んでる様子、
新潟は地震でしばらく試合は停止してるみたいなので
勝ってしまうと離島の地元高校は何泊もしてえらい出費になるんですよね。今回は帰ったのかな〜?
なんにせよ3回戦は甲子園何度も行ってる中越と当たるようで…善戦してほしいなー。
そういえば柏崎の高校は復興と練習どっちも全力でやる!ってニュースをみました、頑張ってほしいと思った。


千葉でも予選始まってて昼間の作業をともに見てたりするんですが、近所の地域名の高校見ると応援してしまいますね。
負けてましたが。(苦笑)


法事の時貰ってきたみかんを食べてるんですが、
皮が硬くて皮を剥くと手が汁でべしょべしょになります。
酸っぱい匂いでいいんですけどね、中身は甘くも酸っぱくも
ないっていうね…。時期じゃないからなぁー。
今やってる原稿がミカン臭でいっぱいになりそうだ。