ぬあー

10月にスピッツのアルバムが出るという情報をキャッチしたので喜び勇んで兄貴に電話たんですが
「今、部屋に知らない猫がいる」
という返事をいただきました、どうも、ノブヨシ侍です。


何か、昨日兄貴が車運転中に道路でうずくまってる猫を発見、保護したようです。
すぐさま動物病院へ連れて行ってみてもらうと、どうやら生後3ヶ月、車に轢かれた模様、後ろ腰や足がちょっと動きづらそうという感じらしい。
動物病院の先生が注射して「明日には元気になるでしょう」とのことだったので実家に連れて帰ったものの、ノミもいるし
兄貴の部屋の戸を締めて隔離しております。
ノミとりするにしても、里親探すにしてももう少し様子を見たりトイレ教えたりしないと無理だなー。
とりあえず触ったらちゃんと手洗うように話して電話終了。
数年前に轢かれた子を保護したけど内蔵をやられてて1週間で亡くなっちゃった子がいるからまだまだ油断できないだろうっていう空気みたいだ。



しかし実家9匹目は無理だろー…。
里親さんみつかるといいけどなー。