話し合い そして誕生

午後から打ち合わせでした。
担当者の人が柏まで来てくれたので助かりました(電車賃的に)
アキバとか行ったりしたら千円かかりますからね、この時期に出費は厳しいです…グググ。


ネームについて問題はなかったものの、主人公があまり魅力的でないのでどうやったら色々話し合い、途中で4コマ漫画についての話で盛り上がってしまって全然関係ない話をずっとしてたのは秘密。
でも、話したことでもっと面白い登場人物が作れたのでかなりよかったです。やっぱ一人で考えるより、人に話して意見とか聞いてみたほうがいいもの作れますね。
そう考えたら、オレの描く漫画って決して一人では作られてないという気がしました。オレから話し相手奪ったら多分面白いマンガ描けないな、間違いない。


担当さんはコーヒーだけでしたがオレはガツガツケーキ食ってました(笑)
しかし「作画に使う時間をわざわざさいていただいて」という言い方をされると嬉しい。こっちをちゃんと立てて言ってくれるので好感度高かったです。漫画扱い自体あまり経験がなかったからかもしれないですが、そのうち飯でも食べながら話したなぁ。
2時間話してたら会社から「そろそろ帰ってもらわないとやばい」とのことで打ち合わせ終了。
まだ水面下の作業ですが4月末くらいにいえそうな感じなのでそのうちにちょこっと連絡しますね。


以上、本日の日記でした。
明太スパゲティうめえ!