皿うめー

うめー皿うまいです。
ええ、食器のアレですよ、料理乗せるやつです。
今日地元から送られてきたウインナー焼いたんですが、ウインナーから出る油ってのは本当にうまいんですよ。
そりゃ食べきったら皿だった舐めてしまうのは当然といえますよね。


若干引いてる方もいるかもしませんがよく聞いてください。
これはアイスの蓋システムと同じなんです。
アイス食べきって、「まだほしいな〜、もっと食べたいのに…あ!蓋についてんじゃん!」ということなのです!
誰もがきっと1度は通る道のはず、だから何の卑しいことも無い、人としてごく当たり前の行為だということを納得していただきたい。


舐めることでもう1ついいことがあります。
油を舐めるってことは、皿の汚れまで取れるということです。
放っておいたらその油は下水に流れてやがては公害になるでしょう、
これはいけない、地球がアブナイ。
これは率先して皿を舐めるべきだとボクは声を大にして言いたいです。
そして法律で義務付け、日本の新しい文化として習慣付けるべきなのです。
立てよ国民!皿を手に!皿の油を舐め尽くせ!




…というどうでもいいのはおいといて
今日ももくもく作業作業、遊びに誘われましたが断ったのでちょいテンション下がってます。
いや、まぁ雨も降ってたしね…。
そういや今週はセブンでおにぎり100円みたいだね、こりゃ助かる。
いくらおにぎりうめーよいくらおにぎり。